今日のお弁当

SN3S0553.jpg

今日のお弁当
・春菊の胡麻和え
・コロッケ
・かぶ菜の卵焼き
・ウインナとピーマンのウェイパー炒め
・すじこのせごはん

春菊、実家に行くたびにつんできます。
夏前くらいからずーーーっと元気でにょきにょき新芽を出して私に摘まれております。

これ自宅にあったらすっごいいいと思う。

ですが、気がないせいか農作物で思ったような収穫を得られないワタクシです。
農家の娘なのにー。

ちなみにご近所さんから5年以上前にもらったねぎを植えたら放置してても
枯れずに時期がくると青々として卵焼きやら納豆やらに利用させてもらってます。

ネギって強い。

さらにちなみに実家から株分け(?)してもらったニラも年々勢力を増す感じ。
敷地の端っこに植えているので隣の土地にまで進出しております。
今のところ空き地なのでよしということにしてもらいましょう^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました