今日のお弁当

SN3S0029

SN3S0109

今日のお弁当
  と
今日の昼食(娘)

日常が戻ってきてしまいました。
自分が休み前何をやっていたか??
出社してみたら何が待っているか???
想像すると恐怖~…(ーー;)

8/8(土)の4:00に九州実家に向けて出発!
8/14(金)18:00九州実家から帰宅。
ゆっくり休ませていただきました。

もじょがあまりにも悪すぎてほぼお任せしてしまったおじいちゃんには
多大なるご迷惑をおかけしてしまったかと思いますが
その分親はたいへん楽をさせていただきました。

今回も
自宅→大阪:車
大阪→新門司港:フェリー
新門司港→実家:車
というパターンにて。(帰りはその逆)

途中京都で二条城によったり(帰路は清水寺)、長い道中ではありましたが
それなりにイベントを盛り込みつつDVD見つつの旅でした。

飛行機ならぴゅーんでひとっ飛びとは承知なんですが、
車じゃないとあれこれ荷物を持っていけないし持って帰れないし。

ええ。コストコにもまたつれてってもらいました~(実は一番これが楽しみ)ヽ(^o^)丿
あれこれ下調べして買うものも決めて店内うろうろ、ランチはホットドック!
それにペパロニとチーズのピザを1ピースづつ。チーズの生地がもっちもちで
すごーくおいしかった~感動的。

自宅近くにあったらあれもこれもあっちのもこっちのももっともっと買いたいのに
断念せざるを得ない品目も多数。
現在新潟には出店の予定ないようです…。

今回はワインと、はちみつと、トマトクラムカクテルと、ペリエとかプーアール茶とか
買いました。ほぼ2万円のお買い物。
旅行で気がでっかくなっているせいか動じません(笑)。

おいしいおすし屋さん(回転)では驚愕の支払額約15000円!
大人4人、小学高学年2人、もじょ1人。
いつもはお皿の柄を気にして取ってしまう私が遠慮なく800円やら600円のお皿に
手を出した結果かと思われます。
もじょだけで3000円超えてた…それなのにそれなのにそれなのに!
何が一番おいしかった?って聞いたもじょは迷いなく『ウインナ!』。
それ120円ですからーーーーー(ToT)
次からは全部ウインナ食べさせようと誓った父と母でありました。

ちなみに最大の目的であったばあちゃん(父にとっての)のお墓参りは初日に行きました。
納骨堂に骨は納められていて、写真も位牌もおかれておらず、
ばあちゃんを想像するのがなかなか難しかったです。
宗派も実家とは違うし、土地も違うし、いろいろあるんだなあと感じます。
最も自分にはあまり信仰心というものがないのであまり抵抗というものも感じずに
すんでいるのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました