今日のお弁当

SN3S0081

SN3S0120

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日の遠足。
おやつを自分で休みに200円以内という制限内で選び購入していたのですが、
弁当をリュックに入れる際にちらっと見たら自宅にあったケーキ屋さんの
クッキーだの、ナッツとドライフルーツの小袋だの、更に追加されてはいっていました。

本人にはクッキー小袋で100円くらいするんだからそれを二つも入れたら
それだけですでに制限金額を超えてしまうこと、選んだものでさえ
結構な量なのにさらにそれに追加はどうかと思うと伝えてグレーなお菓子は
抜いておきました。

帰宅してみるとまたお菓子がない…。
確認したら私が出社したあとに自分でまた追加したそうです。
なんと。。。
本人はそれが悪いことという認識はないようです。
説明しても伝わっていない様子。
そんなことしたら値段はわからないけどって自宅にあるお菓子をいくらでも
持って行っていいことになるでしょう?そんな子がいたらどう思う??

自分以外にそんなことしてる子がいない上に
やってるのが自分ときたもんだ。

「べつになんとも思わない」

だそうです。
私的に許せない部分なので相当いらいらいらいらいらいら…です。
決められたことは頼むから欲求に負けずに守ってくれ…。

コメント

  1. たかたん より:

    やっぱり いつも無い物ねだりにはなってしまいますが、
    そうやって考える 娘ちゃんが
    「すご~~~い!」とも思ってしまいます。
    彼女は日本に居るべきじゃない!!
    もっと 広い世界は羽ばたかせるべきだわ(笑

    うちは みんな 小心者すぎるんだもの。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    考え方というより食への欲求に閉口ですよ。。。

    遠足=おやついっぱい食べられるのが楽しみ

    本来の目的からずれずれですよ。。。
    遺伝でしょうか(苦笑)。
    こんな娘ですがほんとに日本を飛び出して
    グローバルな人間になってくれるなら
    ばあちゃんになってからの楽しい昔話にできそうなんですけどね。
    無理に100円…。

タイトルとURLをコピーしました