今日のお弁当

SN3S0182

今日のお弁当
こんな感じです。
ふきのきんぴら失敗作です。
下茹でをしっかりしないとなんですね。
ちょこっと茹でただけで炒めたらいくら炒めても炒めても硬いまま。
あごの運動にもってこいのきんぴらになってしまいました。
ちゃんとスジもとったのに~。

昨日もじょ37.1度を最終計測として学校に行かせました。
本人もみんなが学校に行っているのに自分だけ行けなくてやることもなくて
元気なのに寝てろって言われてテレビもビデオも見られないっていう生活に
うんざりしていたようで学校に行く気満々でした。

連絡がくるか??
警戒しながら無事一日が終わりました。
児童クラブにお迎えにいったときもすっかりいつも通り。
マスクもちゃんとつけていました。よしよし。
熱が長引いたら…も想定してましたがよかった。

しかしあっさり皆勤賞消滅でした(笑)。
ワタクシ自分が親の方針(?)で熱があってもとりあえず学校に行かされ
皆勤賞をもぎとった感じでしたので、どうでもいいわと思いつつも
ちょっと意識していたりします(´ー`)
娘ももう消滅してるし(忌引きが一日しかないという認識がなかった)、
気楽にいきますかね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました