梅酒

SN3S0202

SN3S0030

今日実家にいって梅をもいできました。

実はレンタルして家族で見た海街diaryの影響を多大に受けまして
今年は梅酒を作ろうってことに。
当然娘は梅シロップとなるわけです(笑)
これは写真撮ってない。
出来上がりの際にでも。
ちなみに参考レシピはこちらです。
Cpicon 梅講師直伝⑦極上♥梅シロップ※梅ジュース by 梅ミッキー

実家の梅もたくさんなっているし、ああ海街diaryだわ~と勝手に自己満足(笑)。
収穫の仕方は父(私の)が梅の木に登って木を揺らしたり棒でたたいたりしてという
かなり映画とはかけはなれたもの(^^;)

まあそれはそれとして。
さてこれが飲めるのはどのくらい先なんでしょうか。
参考にさせていただいたレシピでは1年後。
今から待ち遠しいです。

ちなみに我が家にはまだ亡き母が作った梅酒があります。
これまた海街diaryですね(´ー`)
ああ、映画ではおばあちゃんの梅酒でしたが。。。

あの映画、好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました