今日のお弁当

SN3S0259

今日のお弁当
こんな感じです。

前日からあれとあれとあれで…と頭で構想を練っていたせいか、
手抜き食材のおかげか、昨日よりは早くカタがつきました。

前の晩に麦茶を沸かすんですが、今朝水筒に入れようとしたら透明でした。
もうこれ何回目だろうか。
お疲れです。

今朝カーテンを開けたら我が家の猫額の畑にそれこそ本物の猫が。
トマトがなり始めたころに熟れたやつばかり食べられて
皮だけきれいに残して、またこれからってやつの実を落とされて
という状況が続き、敵がなんだかわからないままとりあえずきゅうりのネットを
張っておいたのですが、驚いて逃げようとしてネットがなかなかくぐれず
もがきながら数回トライしてなんとか逃げていきました。

泥棒はだめです。
でもなんか犯人がわかってすっきり。
今回の恐怖を忘れないでもう二度と近づいてほしくないです。
猫の習性的にどうなんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました