今日のお弁当

SN3S0145

今日のお弁当
こんな感じです。

会社の方から立派な里芋いただきました。
早速梅干しとマヨとだし醤油と鰹節でサラダ。サラダかな?

一緒に食用菊もいただいたのですが、これがものすっごいアブラムシに
たかられておりまして、いれられた紙袋からわらわらとアブラムシが
這い出してまいります。最初はすりつぶしていたのですが、もうとっても追いつかない。

あのようにアブラムシの大量にいる菊、どうやって食べたらいいのでしょうか…。

菊、子どもの頃はとっても嫌いでしたが、今になってそこそこ食べられます。
ゆでた菊の花にポン酢をたっぷり。
娘はちょーーーー苦手ですが、もじょは食べられます。
子どもの頃に口にしているといくらまずいと思って食べていても
大人になったときにそれをおいしいと感じるようになるというのをなんとなく
信じている私です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました