今日のお弁当

SN3S0243

今日の弁当
こんな感じです。

これで冬休みのお弁当は終了。
やり遂げたぞー!!!ってほど作ってないけど終わってよかった。
明日からもう15分くらい遅く起きよーっと。

今年は娘にうるさく言わない。

もうくじけそうな私の今年の目標です。
言いすぎるから自分で考えて動かないのかも。
痛い目に合わないからこうなのかも。
身に沁みないとやっぱりだめなのかも。と。

自分がやっていることの次のことを考える能力はどうやったら培われるのでしょう?
ダメ親なばっかりに子供の成長を妨げまくっている気がしております。
小さなことは目をつむって…でもすべては小さなことから始まる気がして
ついつい細かな気づいたところは注意してしまうのであります。

でも聞いてないんでしょうね…。

今年は褒める年にしよう。
もうくじけそうですけど。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました