今日のお弁当
こんな感じです。

水、木、金と雪だるま⛄が斜めになった予報です。
寒そうな音が外から聞こえます。
今日も明日も明後日も可能な限り早く出発しなければ。

中学校入学、まだまだ先と思っていたのに制服やら説明会やらあって
ものすっごく大変だから覚悟して準備しろよと言われているようで(思い込み?)
見えない圧迫感があります。

あれ?制服はこないだ採寸して注文したけどところでカバンってどうなの???
娘にみんなに聞いてきてよと頼んだのですが、『わかんない』という回答のみ
もらってきました。
たまたま児童クラブにもじょを迎えにいったときに同じ6年生のお母さんも
下の子のお迎えにきていたので聞いてみると、前に注文取りましたよねって。

そういわれてみればそうだったような…。
その時は制服はまた別の日なんだねと思ったような…。
でも鮮明に思い出せず…。
でもきっと注文しているはず。だよね???
自分を信じたいと思います。
注文のみで支払いはまだしてないと思うので家計簿見ても手掛かりつかめないんでしょうし。
ちなみに家計簿はチチがつけております。
貯金の管理も保険の管理もみんなチチに丸投げしていて自分じゃ全くわからないし
わかろうともしていないという。
頼むから私よりも先に死なないでねと昨日もお願いしました。
お願いっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました