今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

金曜日の午前中、見慣れぬ市内の番号からの着信。
なんだなんだ?と出てみるともじょから。

『今日弁当がいる日だった』

はい~????
からの
はい!じゃ、どうする?どうする?どうしたらいい???

結果、チチ弁回収し、たまたま朝もらったミカン×2をプラスして
学校まで届けてきました。

どうしてそんなことになったか?
はい、もじょが休み前に配られたプリント出してませんでした~。

回覧板で中学校便りも見たんだよね。チラッと。
でもうちにも配られてるしと中身を気にしてなかった。
あの時ちゃんと行事予定の表を確認してたら…。
神様はちゃんと助け舟出してくれてたのにぞんざいな扱いを
してしまった…orz
まあ私があたふたするくらいで大勢に影響はなかったけど、
正直疲れた。

チチにはコンビニ弁当買って渡しましたが、
弁当、高い。弁当、小さい。カロリー、高い。
時間も限られてたからじっくりは見てこなかったけど、
チンしない前提で選べるものって思った以上に少ない。
500円で数円のおつりがくる弁当にしたけど、
もう100円プラスできたらお肉系のお弁当もあったけど
満足バロメーターは満たされませんでした。
それでも日本は物価が低いほうなんだよね。
文句言ってたらバチがあたるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました