ワインお試し

モラタメさんでワインお試ししました。
マリウス ルージュ by ミシェル・シャプティエ
これの赤2本セット、白2本セットを欲張って。

だって、赤も白も気になったんですよ。(酒飲み)

スクリューキャップはチープな印象がありますが、
取扱いは非常に楽なのでオッケー。

画像の向きがなんですけど、なんか点字風に
ぽつぽつがあります。(←読めない)

画像の向きが…。

既にこの方たちの片割れを冷やしています。
今晩のお楽しみ。
感想については忘れなかったらあとでこっそり追記します。

追記:
白を開けました。
すっきりというよりはとろりと濃厚に感じました。
安いワインにありがちな飲み込んだあとの
嫌な後味?風味?は感じず。←これ重要。
一世風靡したマドンナを彷彿とさせるような印象。
赤はまた後日。

追記その2:
赤を開けました。
くせもなく飲みやすい。
味わいのイメージとしてシャトレーゼの通い瓶ワイン。
(あくまでもイメージです。)
こちらも嫌な味は一切なく、つまみがなくても
するする飲めてしまうようなワイン。
これが@600程度ならお買い得。

白も赤も飲みやすいですが、1000円超えとなると
もう少し辛口コメントになるかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました