さぼり気味

お弁当作らなくなるとやっぱり更新しなくなるもんだ^^;

ああ、あれブログに書こう。
あ、これブログネタ…なんてちょこちょこ思っているのに、
メインの話題となるようなものもなくて記事にならずに忘れ去る…の毎日。

どんどん自分の脳みそが物事を覚えていられなくなる…痛感中。

昨日はお迎えに行ったら15時のおやつを食べ終わったあとちょっと戻したと言われた。
ちょっと大き目のマフィンだったからおなかいっぱいで戻したのかも?
機嫌もいいし、熱もないようだし…と担任の先生。

一昨日くらいからちらっと見え始めた娘の鼻水。
その辺が原因??と思ってちょっと心配になったのだけど、
本当にいつもどおりの元気な様子。

もしや??と思い当たる娘の勿体ない病。
おいしい食べ物は飲み込まない:aicon_bbs13:

しばーらく飴のように口の中にキープする技を身に付けた。
が、やはり融け易いものも中にはあるわけで…パンとか、昨日のおやつのマフィンとか。

そのためこんだ状態で笑ったり気が緩んだりすると中のどろどろのものが
はみ出してくる…それかな?と95%思っているハハ(-_-;)

夕食には東京出張の旦那さんのお土産のユーハイムのパンたちと
小松菜のトマト煮こみをもりもり食べてたし。

この小松菜、会社の同僚が同僚からもらったものをおすそ分けしてもらったもの。
(意味不明?^^;)
実家が農家のくせにちゃっかりありがたくいただいてしまう私。

主食をパンに設定してしまったので無理やりトマト缶でツナと煮込んだけど
なかなかどうしてそれなりにイタリア?ン(not フレンドorみかづき)で美味しかった。
『でもやっぱり小松菜だよね…』と旦那さんはつぶやいていた:aicon357:

今朝も娘は相変わらず鼻水が出るものの熱ナシ、元気ありってくらいのもんで
いつも通り登園していただいた。

ところで昨晩の震度3とかいう地震、まーーったく気付かなかった私ってやばい??
食卓で話題にもならなかったってことは旦那さんも気付いてない?
我が家ってある意味平和だ?。

パン画像、撮ろう撮ろうと思いながら食欲に勝てずに何もナシ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました