今日のお弁当

SN3S0050

今日のお弁当
こんな感じです。

実家行くたびにししいも作っている感じ。
大量に作って半量持ち帰ります。
まーだ小芋がたくさん残っていたけどしし芋以外に
何かよいレシピがないものでしょうか。

金曜日は信濃川左岸土地改良区様による水門のお勉強。
頭首工って知ってますか?
取水口ってわかりますか?
非常に勉強になりました。
前の部署で完成図書を作っているときによく出てきたフレーズなんですが
まったく意味を知らずにコピーして無心で折ってインデックスつけて
タイトルシール貼って流すのみでした。
そのころにこの見学してたらもっともっと食いつけたかも(笑)。

土曜日はもじょの運動会。
保護者参加のリレーなど結果的にものすごく盛り上がって
そこそこ楽しかったです。
このリレーに参加したのですが、あとから足首やら外反母趾やらが
痛んで年齢と運動不足を痛感しました。

日曜日は実家に。
父の日だしと父を連れ出しラーメン屋さん。
土市にあるこたろうさん。
ここ二度目の訪問です。
十日町にあるから故のゆるい来客っぷりで行きやすいのですが、
もっと都会(といってももちろん田舎の中の^^;)に行ったら行列ものだよね~
と思うラーメン店です。
そっち方面に行く機会がある方にお勧めします。

ついでに給油もね。
昨日は128円/Lでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました