今日のお弁当

SN3S0078.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎの卵焼き
・チキンマヨカツ
・アスパラ
・煮菜
・ふりかけとごはん

昨日ノートパソコンから使い慣れたデスクトップ型パソコンに変更してもらいました。
つ、使いやすい!!で、でも遅い^^;
スピードに差はなかったです。残念。

ついでに古いグレーの椅子から少しクッションのきいた高さ調節も簡単にできる
椅子に交換してもらいました。
すごいいい!!多少クッションがへたれてたって構いません。
今まで腰が痛くて痛くてたまらなかったのがこれで少し解消されるかと思うと
ついニヤニヤしてしまいます。

ここまではいいこと。
ここからはちょっとブルーなこと。

掃除を命じられました。
今まで工場内のごみ捨てはまかってきました。
ペースをつかむためにとりあえず毎日工場内(2箇所あります)をゴミ袋持って
回っておりました。

この上掃除とは…。
通路とされている色の違う道のようなものを掃除してほしいとのことであります。

ちなみにこれはG長命令ではなくそこにずっといた男性社員の命。
水ぶきしろって。
便所モップがありますからって。

軽く言ってくれるじゃないか。

そりゃやれって言われればやりますが、正直お掃除おばさんのようなことばかり
いやです。やりたくないです。

でもこんなことして今までと給料変わらないっていうのならこれはこれで得なんでは??
考え方を変えるべくいいことを考えてみます。

でもやっぱりなんか納得いかない。
私ってずっとこんなんやっていかなくちゃいけないのでしょうか????

自宅に戻って食事時間にそのことを愚痴りました。
そしたらあろうことか旦那さん、

「だってそれやるために(工場に)行ったんでしょ?」

だって。
そうなの??私ですら初耳です。
であるとともにすっごいショック。
身内にまでガツンとやられてしまいました。

悪気なかったのかもしれませんが相当うちのめされました。
ああ、もう気力なし。

王様の耳はロバの耳!!!!
穴に向かって叫びたいのであります。
せめて。
でないと壊れます。
キャパがなさすぎってのは言いっこなしです。

環境ががらりと変わって疲れているのであります。
そんなの誰も知ったこっちゃないと言われればそれまでであります。
所詮みんな他人様。
そう肝に銘じておかねばなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました