今日のお弁当

SN3S00110001.jpg

今日のお弁当
・おから
・ウインナ
・じゃこ天
・プチトマト
・卵焼き
・なんばんと昆布の炒め物
・(多分)モロッコ豆とウインナの金平
・のりの佃煮のせごはん

本日は就業後の組合員行事(?)のため旦那さんも8時出勤。
なかなか朝がせわしないです。
娘は初めて一人で家の戸締りをして登校することになりました。
もう今頃は歩いている頃かと思いますが、ちゃんとできたでしょうか???

ちなみにワタクシはその行事には参加しません。
18時までの児童クラブのお迎えに間に合わないからです。
前年はそのことで罰金徴収されて悔しい思いをしましたが、今年はなんとか罰金逃れました。
小額なんですけど。けどけどけどってやつです。

旦那さんの帰りも遅くなるし、いっそ子供ら回収したあとに本日新規OPENの原信でも
のぞいてみようかと思っております。
(残念なのはびっくりプライスの商品がほとんどなかったことorz)

ま、話のタネにね。^^;

明日は娘のプールが終わったらまた実家に行って稲刈りの手伝いの予定ですが、
なんだか天気があんまり良くなさそうですね。

あ!!!!!
ものすごくショックなことが!!!!

日曜日に実家からもらってきたサツマイモ、お日様に当てたほうが甘くなるし
腐らないと聞いていたので、月曜日の祭日にまる一日外に放置しておいたのですよ。

ええ、あの暑い日です。

帰宅し回収するとなんだかふにゃふにゃする。
さすがに天気が良すぎたか…と後悔するも時既に遅し。

そして今朝蒸かそうかなーと袋をあけるとぉ・・・・
みんながそれぞれ白いほやほやしたカビを生やして腐っておりました(ToT)

こ、こんなことってあるのね…。
あの天気の良い日に変に調理のような状況になってしまっていたようです。
激しく後悔…。
なんてばかちんだったんでしょう。

あーーーーーーーほんと失敗。
皆さんもお気をつけください。

そんな人いないか(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました