今日のお弁当

SN3S0181.jpg

今日のお弁当
・白菜シーザーサラダドレッシング和え
・バジルチキン
・焼き豚肉
・雪下にんじん
・焼きそば
・うさぎりんご
・鶏飯

土曜日は娘のプールに一週間の買出し。
ですが、今回はピアノの調律がプラス。

約2万円の出費です。
毎年毎年の行事(?)。

ピアノと電子ピアノでは全く違いますよという魔法の言葉にまんまと騙され
アップライトピアノを購入しましたが、この維持費ばかになりません~(>_<) 今回来てくださったのは女性の方で、もじょと同年齢のお子さんもいらっしゃるとか。 それにしても調律できる耳をお持ちとはうらやましい限り。 芸は身をたすく…芸は身に着けておかねばなりませんねえとつくづく思った次第です。 私ほんとに何もない…orz          日中会社の組合の事務員さんから電話がありました。 『今回お父さんが亡くなられたというのでセット共済からお金が出てます』 は?????? だれのお父さん???? ちょっとパニック。 父?死んだの?でもなんで組合からの連絡で知るの?? まともな思考回路が既に維持できなくなっております。 あーー、ごめんなさい。お母さんだったっけ? いつもの耳をつんざく音量でたたみかけてきます。 悪い人ではないというのは承知ですが、結構まだ新鮮な事象ですので 少しくらい気遣いいただきたかったというのが正直なところです。 忌引きを終えて間もなくの頃、用があり組合事務所でちょっと話し込んだ (ちょうどその方も1ヶ月前くらいにお父様を亡くされていた。) こともあり、尚更ガッカリ感が強かったです。 人に期待しすぎなんですね。 所詮他人事。 しかし真面目に面白くない間違いでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました