今日のお弁当

dscf3967.JPG

・バジル入り粉ふき芋
・味付けゆで卵
・エビ&タルタルソース
・豚モモと唐辛子焼き
・海苔の佃煮のせごはん

唐辛子は先日実家からもらってきたもの。
本当は○○なんばんとかそういう名前のものかもしれない。
赤唐辛子が巨大化して緑色になったようなもの。

どうも辛くない…と言っていたけど、いえいえ、ばっちり辛いデス。
味見しながら味覚を飛ばす私なのだった。

ああ、そういえば、バジル入り粉ふき芋は、これだけでごはん3杯いける!!
ってくらいしょっぱかった…追加で入れた塩が余計すぎたようだ…:aicon_bbs12:

今朝もまたゴゴゴゴ…と気味悪い音をたてて震度4の地震。
音ほどの揺れではなかったというのが旦那さんと私の感想なのだけど、
中越地震のときと同じく、あの地鳴りから始まる揺れって恐怖心倍増:kao17:

そういや地震の夢みたんだった…マサユメ??

保育園からは震度4以上の地震があったらお迎えを…とのお知らせが配布されていたけど、
いつもどおり預けてきた。
よちよち、めばえ合同のフロア中心での保育になる模様。
到着と同時に帽子&内履きを装着されていた。

今日もプールどころじゃなさそうだな?。

コメント

  1. たかたん より:

    まだまだ続いてますね・・・余震。
    うちの保育園の玄関にも、防空頭巾みたいなのが
    沢山用意されていて、ドキドキものです。
    幸いプールは入れてるみたいですが(笑)

    姫ちゃん、その後登園の様子はどうですか??
    うちは、まだまだ。
    というか・・・泣くのが登園の儀式みたいになってしまってます。
    こんな悩み、避難所で暑い思いしている皆さんと比べれば
    なんでもないですよね。
    がんばろう。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    まだまだきますね、地震。
    ほんと新潟ばかりなぜにこうも災害続きなんでしょうね。

    登園の様子ですか?
    2年目に入っている現在でもやはりしがみつかれますよ^^;
    ただ、自分の担任の先生なら自ら手長ザルの如く
    私から先生へ…と素直にすぐ渡っていくんですよ(笑)
    相変わらず人見知りが激しくて困ります…。
    ただ、出発時は今の所ご機嫌でいてくれます。
    最近は、
    『保育園行ったら?、おやつ食べてぇ、お昼ごはん食べてぇ、
    お昼寝してぇ、またおやつ食べてぇ、そしたらお迎えだよ!』
    と言って聞かせています。
    どこまでわかっているのやら…です(笑)

タイトルとURLをコピーしました