今日のお弁当

dscf4873.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・卵焼き
・お弁当カツカレー
・シューマイ
・明太子と明太数の子のせごはん

本日組合大会でござい。
8時出勤。
終業後組合大会。
例年19時まで。
今年も途中で抜けてお迎えに向う予定。
だって保育園は19時までしか預かってくれませんから。

組合大会なくなればいいのに…っていうか、組合がなくなればいいのに。

  
昨日は旦那さんが東京出張でユーハイムのパンをたくさん買ってきてくれた。
基本的にハードのものばかり。
菓子パン、調理パンならこっちで買ってもそう違わないかな…なんて。

ユーハイムはバームクーヘンとかお土産お菓子のお店という印象だったのだけど、
こんな立派なパンも作っているとは!

他の名店が対面販売なのに対して、ここはトレーで自分であれこれ選べるのだとか。
店員さんも一番愛想がいいらしい。

その他、福砂屋さんのカステラも買ってきてくれたのだけど、
福岡で買ったのと味が違う…食感が違う…。

東京用に味をアレンジしてあるのだろうか????

もっちりもねっちりもなく、これじゃー中村屋のカステラとなんら変わらないんですけど。
ほのかに香る杉の匂い…木箱のにおいをわざとうつしてるのかな?。

もちろんおいしいんだけどちょっとショック…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました