今日のお弁当

SN3S0070

SN3S0009

今日のお弁当

娘の昼食

やばいやばいやばいやばいやばいですよー。
卒園しても保育園に通うもじょですが、もじょクラス、インフルBが8人ですって!!!
途中でお熱理由でお帰り2名。

理由はあれだろうなー。

卒園式のときにインフル罹患3名。
うち二人が保育園の計らいで出席だったのです。
写真を撮るときにはマスクをはずし、さむーい外で長いこと過ごすことになりました。
その間咳がすごく出てたんですよね。私まんまと被写体になるのを免れまして
正面から見ておりましたので…。
その後の式で卒園証書を受け取るまではほかの園児と一緒でした。

まあ仕方ないといえば仕方ない。
粋な計らいと言えば粋な計らい。
こんな結果にならなかったらもっとよかったんですけどね。

今のところもじょにそれらしい症状は見られませんが、いつ保育園からの電話がかかってくるか
またドキドキしながら過ごさねばなりません。
ひーーーー。

コメント

  1. たかたん より:

    もじょくん
    ご卒園おめでとうございます!
    産まれた時から知ってるから
    びっくりしてしまいます、
    卒業の文字に。
    これからも 少しだけやんちゃで、
    ちょっとだけお勉強も頑張る
    もじょくんで居てくださいね♪

    うちも~~Bが保育園で来てます~~(困

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ありがとうございます。
    とうとう保育園と縁が切れます♪
    うんざりな面も多々ありましたけど赤ん坊の頃から
    面倒みてもらったことに関しては感謝感謝です。
    家から幼児がいなくなるのがちょっと悲しい…。

    インフルBですが更に人数増えまして12人です。
    あとお熱5人。
    本日から登園自粛もかかってるんですがLet’s go!です。

タイトルとURLをコピーしました