今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
白身魚フライにソースかけるの忘れちゃったな。

スパム焼いてごはんの上にのせようと思っていたのに
スパム焼きながら炊きあがったご飯の上に
わかめを振り入れちゃっていたという…。
あ!と思ったけどもう遅い。

昨日は餃子作って冷凍しました。

これ×2。
半額の餃子の皮(大判15枚×2)をつい買っちゃって^^;
賞味期限を数日すぎたって別に気にしませんが
平日に餃子のタネ作って包んでという作業をこなす
ってさすがに大変だよねえ。。。と。
しかも夕食メニューは鯛茶漬けと決まっていて
どう考えてもがっつり量の餃子とあわない…。
じゃあ冷凍用に作っとくか。と。
ニラは庭にわさわさ生えてます。
ハーブと同様に非常に強くてほっとくとどんどん増えて
しまうので昨年かなり規模を縮小しました。
そしたらそれまで密すぎて細~いニラだったのが
今年はそこそこの幅のニラに(*´▽`*)
ボール1杯くらいのニラ使ってお好み焼き風のものも
作りましたけど、なかなかおいしかったです。
娘にニラのお焼きみたいの作るって言ったら
うぇ~って顔してましたけどね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました