今日のお弁当

今日のお弁当
・小松菜のごま和え
・たこいかキャベツカツ(エビイカだったかな??)
・ゆで卵
・焼き魚肉ソーセージ
・きゅうり漬け
・牛焼肉
・明太子ごはん

とうとう冷凍明太子も今日が最後…(-.-)
旦那さんにはこの現実をまだ伝えていないので
このBlogを見てさびし?気持ちになってもらう…もしくは
明日のお弁当を空けて『(;O;)』かな(笑)

昨日姫のお迎えに行った旦那さんに
『お父さんちょっとご相談したいことが…』
と、保育士さんが話し掛けてきたという。

内容は、

母乳だとすぐにおなかがすいて泣くので
ミルクと併用させてもらっても良いだろうか?

というモノ。
保育園付きの栄養士さんだか保健師さんだかに相談したところ
『もう半年にもなるし、母乳も薄くなってきてるのかもしれないね』
との回答があったらしい(-_-;)

そうなの??
でも自宅じゃそうでもないんだけどなあ…
でも泣くっていうハナシだし…
でもせっかくここまで母乳できてすぐそこに離乳開始がきてるのに…
でも…でも…でも…(´;ω;`)

ちなみにまだ離乳食を開始してないっていうことに
義妹ちゃんは驚いていた…そうなの??
ぽっちゃりちゃんはなおさら離乳食を始めるのは早い方がいいんだって。
そうなの??

いろんなハナシがあってハハは迷いまする…[:しょんぼり:]

当の姫ちんはどーなんだろうなあ[:食事:]

コメント

  1. たかたん より:

    うちの場合は冷凍母乳 姫ちゃん位の時は
    昼間お婆ちゃんに2回与えてもらってました。
    という事は3時間は余裕で もつと思ってました。 
    離乳食始まってからは、冷凍母乳の欲しがる
    量も減り始めるだろうし・・・。
    「もうしばらくミルクは待ってください」と
    言いたい気持ちにもなりますね。
    難しいところで、悩みますねkiyopiyoさん。

    答えにならなくてスミマセン。

    離乳食うちはアレルギーもあったので、
    6ヶ月からゆっくりと始めました。
    離乳食開始は早くて害はあっても、
    遅くて害は無い、と聞いた事が
    ありますよぉ?。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    離乳食…自信ないです(=_=)
    今更ながら母乳ってなんて楽だったのだろうと思います^^;
    ちなみに姫は昼間園で3回授乳してもらって
    毎度150?200ccくらい飲んでるようです。
    それで腹減りって…(-_-;)
    今日の午前中はミルク飲ませてもらったようだし
    もうここまできたら保育園に一任ですε?(?、?;)ゞフー

    離乳食遅くても害はないんですね。
    ちょっと安心しました?(^.^)
    姫も食事するシーンにまるで関心ない風なのですよね…^^;

タイトルとURLをコピーしました