今日のお弁当

今日のお弁当
・大根の煮なます
・とんかつ
・ウインナと野菜のケチャップ炒め
・ゆで卵
・魚肉ソーセージ
・すじこごはん

夏に向けてなんだか妙に暑苦しいお弁当ができてしまった…(・ェ・)

旦那さんは明日も福島に出張ということだし、金曜日は東京に出張って
言ってたし…今週はたったの2日間しかお弁当作ってない(~_~;)

それなのに500円もらっちゃうのは気がひけるなあ…[:おにぎり:]
辞退はしないけど(-.-)

姫ちん、そろそろ真剣に離乳食を進めていかなくてはいけないっぽいので
(親はのんびり構えていたけど)
お迎えに行く直前の母乳を100cc程度に抑えてもらって、
夕食に離乳食をあれこれ試していくことにした(^。^)

初日の昨日は準備もしてなかった(園に行ってから話がまとまった)ので
とりあえず市販の粉末かぼちゃスープを[:ホットコーヒー:]

口に入れてもほとんど出されて撃沈(-_-;)

あとは週末に作って冷凍していたおかゆを30gほど…
こっちはもぐもぐとはいかないまでもなんとか飲み込んでくれる

今日はジャガイモのコンソメ煮にチャレンジだー☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

しかし、一通りの食材を試して問題なければ園でも離乳食を与える
とはいうものの、『一通り』の食材試すって結構先が長いよぉ(~_~;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました