今日のお弁当

今日のお弁当
・煮豆
・だし巻卵
・魚肉ソーセージ
・ソースとんかつ
・ちくわのマヨ炒め Ver.ピリ辛
・明太子ごはん

昨日は姫の通う保育園の作品展だったため、
あられの降る悪天候のなか3人でおでかけ。

姫所属の0歳児めばえルームは、

*紙で作ったフルーツ(バナナ、りんご、葡萄、柿…いや、みかん?の4点盛り)
*手の跡のついた花瓶
sakuhin1

*外側に絵の具やサインペンでお絵かき(?)したびっくり箱
sakuhin2

の(保育士の方々の苦労が思われる^^;)見事な作品3点(^o^)丿

[:?:]今更の疑問[:?:]
11ヶ月って書いてあるのだけど…12月末に生まれた姫は10ヶ月なのでは???
それとも私ら(旦那さんもだから)のカウントが間違っている??(~_~;)

ディズニーランドがテーマの展示もほんとに工夫してあって
あやうく本当にここはTDLか???と思ってしまうほど(なんちゃって)

入り口にスタンバイのバルーンアートを頭につけた
いつもと違う先生方を見て目を丸くしてあっけにとられていた姫も、
後半はいつもどおり『おー、おー』とノリノリに(^。^)

しかし、あの作品たち…どんどんこの先増えていくんだろうな?。
収納の少ない我が家、先々の不安要因だ^^;

しかし、びっくりするほど鮮やかな黄色(これがホントにきれい)の鼻が
とめどなく出る私って、かなりやばい菌に感染してる????

コメント

  1. たかたん より:

    作品 すご???い!!
    頑張ったのですね??先生が(笑)。
    でも、保育園でこんな事してるかと
    想像するだけで、気持ちがほんわかしますね。

    それにしても、kiyopiyoさんの
    美しい鼻水も長いですね。
    大丈夫でしょうか?悪化しない事祈ってます。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    作品、頑張った!!って感じでしょ?先生が(笑)
    保育士さんてほんと大変な職業だな?って
    改めて実感しました^^;

    ウツクシイ(?)鼻水、昨日の夕方から
    蛍光オレンジに変化しました(^o^)丿
    ほんとやばいかも…(-_-;)
    旦那さんにも病院で診てもらえといわれています。
    で、でも有給が…土曜日やってるところを探さなきゃ。
    ますます冷え込みキビシイ今日この頃、
    たかたんさんもどうぞご自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました