今日のお弁当

dscf3801.JPG

今日のお弁当
・にんじんバター醤油炒め
・ニラの卵焼き
・鶏の唐揚げ
・きゅうりの味噌マヨネーズ和え
・明太子ごはん

やりました!!
寝坊です、寝坊。またです、また、ええ。:aicon_bbs12:

目覚ましの鳴る直前に目覚めてぇ、目覚まし止めてぇ、
ちょっと目を閉じてぇ…はっと気付いたら5:10:kao16:

あはは…
と、顔では笑っているものの、動揺隠せず…:aicon364:
冷蔵庫から取り出したお弁当セットを床に落とし、一部粉砕。
ああ、朝からどたばた…。

昨日は比較的早く寝たのにな?。

  
土曜日には私の保険のプランもほぼ決まり、
月々9千円くらいの掛け金でやっていくことに。

医療保険、がん保険、娘が成人するまでの間にもしものことがあった場合
月々私の給料程度のお金が出てくる…という内容。

私にもしもの場合にお金が出てくるというプランは、
いくら旦那さんが稼ぎ頭だとしても、ローンがあって、娘の面倒みながら働いて…
では暮らしが大変でしょう?とライフプランナーさんに言われ確かにそうだと気付く。
(逆の場合は遺族年金という制度が私をカバーしてくれるのだとか)

損しないようになんて考えちゃうからなんだろうけど保険てほんと難しい。
プロにあれこれ指南いただいてすっきり一件落着…という感じ。

それまでの農協の保険よりは内容を自分たちに合わせたし、
今後保険料の変動もないし、あとは本契約と農協の保険の解約をする作業。

(ちなみにその農協の保険は、約9年前の鎖骨骨折の際の手術+入院、
2年前の切迫早産での入院で、支払いと受取りがほぼとんとんという
非常に珍しいケースと、ライフプランナーさんにもお褒め(?)いただいた。)

保険に加入にあたり、去年の健康診断の結果が必要とのことで
記憶にはないが、どこかにしまいこんだはず…という診断結果探し。

無事見つかったのはよいけど、たんぱく尿が出ていて、医療機関での検査を
受けるようにとの指示事項あり…:aicon_bbs13: もちろん受けてない。

これってどうなんだろう…再検査行けとか不担保になるとか、
まためんどうな話に進展するのだろうか…。うぅ…めんどくさい。

コメント

  1. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、こんばんは。
    保険選びって、難しいですよねぇ。
    ところで、医療保険ってすんなり入れました?
    というのも例の切迫早産で、ひかかってしまい
    思うように入れないでいます(泣)
    次も早産の可能性の大なので、今のうちに
    医療保険入りたいのですが・・・。

  2. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    おはようございます。
    ほんと保険って難しいです…。
    ちなみに医療保険はすんなり入れましたよ!
    ただ、切迫に関しては3年間不担保だそうです。
    つまり3年後にはOKってことです。
    私が今回加入したのはソニー生命ですが、ライフプランナーさんが
    とても丁寧にわかり易く、私たちにぴったりのプランを
    提案してくださいました。
    加入するもしないも、一度ご相談されてはどうでしょう?
    一応URLも貼り付けておきますね。
    …会社の中をうろうろする外交員の方とは全く違うことに
    いい意味で愕然としますよ^^;
    https://www.sonylife.co.jp/otoiawase/consultation/index.html

  3. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、レスありがとうございます!
    そうですか、不担保ついちゃうんですね。
    私も2年不担保がつくって言われて、止めちゃった
    保険があったんですが・・・つくもんなんですね。
    URLありがとうございます!
    早速、検討しますね?。

  4. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    2年なんてタイプのものもあるんですね。
    ( ゜д゜)ハッ!もうすぐ2年になるじゃないですかっ!!
    早いですよね?^^;
    子供も成長するし、私も年取るわけですよね…。

タイトルとURLをコピーしました