旅行記…ってほどでもない^^;

9/13?9/18までの九州帰省。

9/13
7:45 実家出発
10:35?12:15 飛行機
           空港までの道でたっぷり睡眠をとったので寝ず(-_-;)
           轟音で動く飛行機にびびる。着陸時の独特の感覚に泣き泣き。
13:00 昼食(ダイヤモンドシティルクル 多分『夢葡萄』というお店)、買い物
      自然食のバイキング。あれこれあって、少しづつとっても食べきれないくらい。
      娘もたくさん食べてその後『超』のつくご機嫌状態に陥る…。
      トイザらスでおむつ購入。
16:00 実家着
      夕食に好物のアジの南蛮漬け。非常にうまし。
      帰りに寄って買った(ってもらった)一太郎のゴージャス刺身盛も。

9/14(私のうんじゅううんかいめの誕生日)
10:00 到津の森動物園
      アップダウンの激しい動物園。トラ、ぞう、ライオン、キリンなどの大物もいる。
      娘に期待したほどの反応ナシ(ーー;)
12:30 直方ジャスコでランチ(ラケル)
      オムライスのお店。キッズプレートを頼んだら量も多いし、手伝おうという
      親の手が入るとものすごい勢いで娘に怒られる。おお、こわい、こわい。
      後で気付いたけどラケルのオムライス東京に住んでいた頃食べたことがある。
      なぜ中がチキンライスじゃなくてドライカレーなの??確かそのときもそう言ってた。
      ランチ後あてもない昼寝の旅(ドライブ)
      一応車のお払いで有名な宗像神社まで行って折り返したんだけど^^;
18:30 洪苑にて焼き肉
      毎年恒例。ホルモンが激ウマ。
      丸腸じゅわ?。ロースとろ?。カルビとろ?。チヂミむっちむち。
      ここでまともにいっても受け取ってもらえないので会計前にこそっと2万円を
      支払っておいたのだけど、そのことについて誰からも何も言われない…。
      会計が6000円ちょっとで済んだと思っているのかな?
      妹さんが出してくれてたと思ったのかな?
      いいんだけど、なんか釈然としないでいる(苦笑)
      大人6人、子供3人で、遠慮なく頼んだ結果2万6千円ちょい…エエェェ(´O`;)ェェエエ
      一年に一度のことですからね…。
      ちなみに確か去年は2万4千円ちょいだったな?。
20:30 実家にてケーキ(セゾン)
      旦那さんが実家にお願いして手配してくれていたもの。
      これでもか!!というくらいフルーツがたくさんのってとても美味。
      娘も1歳児ながらいっちょまえに食べていた。いいのか…?(ーー;)

9/15
10:00 近所(というほどでもないか…)の大きい公園で遊ぶ
      とーにーかーく!暑い(ーー;)
      楽しそうな遊具は娘がびびってスルー。ああ、勿体なや。
      ここでかなりみんな日焼けが進んだような気がする。
12:00 自宅で昼食(餃子王国の餃子と小龍包他)
      知ってはいたけど、思った以上においしかった。小龍包なんてスープたぷたぷ。
13:30 ソフトバンク→ヤマダ電機
      実家の両親が携帯をSoftbankに変更
      いさぎよし、義父母。天晴れ。あっさりDocomoにさよなら( ´∀`)/~~
      これでたっぷりタダ電話できるね。
      しかし、キャンペーンしてないせいか980円の機種がない…お得感激減。

9/16
11:00 友人宅 BBQ
      1歳2ヶ月の双子宅。1年ぶりの再会。玄関先でちゃちゃっとBBQ。
      双子らも知らないおじちゃんおばちゃんに遊んでもらえて嬉しかったろう…。
15:00 空港にてお土産購入
      とりあえず空港にいけばひと揃えあるだろうという発想から^^;
      会社と、友人と、妹と、実家と、近所と…なんてやってたら大変な量になったorz

9/17
9:30 祖母訪問
   とある施設(1人で生活できなくなったら退去しなければならない)に入居中。
      予想通りおお泣き(笑)
      が、抱っこでないなら『乾杯』も『握手』も『タッチ』もニコニコでできてた。
     『この子は言葉が出んね』と祖母。…人見知りです。
10:00 井筒屋にて買い物
      お土産+自宅用のかば田の明太子購入。
      催事場で九州の物産展をやっていたのでついつい試食がてら覗きにいき
      あれこれ(いきなり団子、一口餃子、鶏飯)つまむ…娘が(ーー;)
11:00 チキン弁当購入
      ここは義母のお気に入りのお店らしい。唐揚げや酢鶏やチキン南蛮やらのお弁当あり、
      その他にも鶏関係の惣菜多数。ここは昼寝中の娘についていたので詳細は不明。
12:00 実家で昼食(買った弁当)
14:00 大宰府
      お参り後、恒例の梅枝餅。熱々をバラで買い、お土産用に10個入りをきくちで購入。
      たまには別のお店のも…と、手焼きのお店のを1個購入。甘さ控えめで美味しかった。
      お店の名前は覚えてないんだけど^^;
      たしか参道にいきなり団子を売っていたと思ったのだけど、なかった…ひっじょーに残念。
18:00 夕食
      妹さんとその子供(小1、4歳)も混ざってすき焼き。
      複数の子供を育てるって大変ね…と痛感。とにかくにぎやかだった^^;
      娘も遊びに混ぜてもらって楽しそうに過ごしていた。

9/18
6:10 実家発
     起床は4:50。5:00から食事。娘もぐずり気味でなかなか大変だった。
7:40?9:10 飛行機
          やはりびびってはいたけど、往路ほどひどくはなかったかな。
10:00 妹宅訪問
      11月に結婚予定。新居に訪問。大きな猫?!まるでマイケル(笑)
      お土産の明太子と博多ポテトを渡し、早々に撤収。
11:30 実家着(?14:30)
      昼食を食べ、旦那さんはちょっと昼寝をし、ぴよ先生を回収して帰路に。
16:00 自宅着
      片付け、お土産配り、夕食。
      やっぱり自宅は落ち着く…。

なーんか、適当すぎる覚書だな?(苦笑)
とりあえず、無事に帰ってこれたことを喜ぼう:aicon_bbs12:

台風の影響も受けずに済んだし、雨も降られたけどさほど苦にならなかったし、
ただただ暑かった…。

これで今年のイベント終了。
今日から通常モードの我が家なのでした。

空港のお迎えですでにおばちゃん(旦那さんの妹)に普通に抱っこされて
にっこにこしてる娘ってどうなの??(笑)
嬉しい誤算だったかも。

5泊6日もしてしまったけど、義父母もさぞ疲れただろうな(^_^;)
ま、一年に一度のことですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました