土曜保育

本日もチチ、ハハは日中会社に拘束されるザンス

なんてったって前回は3連休ですからね?。
休みすぎですよってんで会社が土曜日も出勤日にしやがったしてくれたんですね?。

ふぅ…体力的にっていうより、精神的にまいりますねぇ、土曜出勤って。
娘も必然的に土曜保育ってことに。

本日は旦那さん作お弁当持参での登園。(アンパンマン弁当箱)
haru.JPG
(わかるかな?ごはんの上にはぴよちゃんの卵焼きが!)

すごいね?。これにみかん(すっぱー!*_*)のおまけつき。
ウワサによると福田総理のキャラ弁作りたかったらしい。
娘にはただのオッサンにしか見えないでしょ…。

実家から、明日は車(トラック)があくから(薪運びに)使っていいよという
ありがたい電話が朝っぱらに入る。

が、何せ休日は日曜日たったの1日しかないわけで…。
(会社の電話使って)丁重にお断りさせていただきました。

冬も近づき、朝晩めっきり冷え込むようになってそろそろ薪ストーブも出番です!!
って感じの今日この頃。
確かにまだ薪棚にはまだ空きスペースがあって、そこにみっちりと薪を
積み込んでおきたいことはおきたいのだが…めんどくさい(-_-;)

とはいえ、なんやかんやと毎年我が家分の薪まで準備してくれてる
父には感謝せねば…。ほんといつまでも子供気分が抜けないもんだね。

そして今日の私のお弁当
dscf4993.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました