今日のお弁当

dscf5575.JPG

今日のお弁当
・黒豆
・鶏のから揚げ
・ゆで卵
・ピーマンとにんじんとウインナのケチャップ炒め
・鯛茶漬けのせごはん

お茶漬けあんまりするチャンスがないので、お茶漬け用の鯛フレークを
ごはんにそのまま載せてしまっておりまする。

白?いもんだからまるで何もないかのようですが、鯛フレーク載り。

しかし、私、結婚するまでお茶漬けってもんはお茶をかけるものだなんて
知りませんでした。
いや、知ってはいたかもしれないけど、まるで別の世界のことで、自分の世界には
関係のないことと勝手にどこかで判断しておりました。

なんてったって実家は永谷園LOVE。
LOVEっていうか、あれしか世の中になかったよねぇ?

いや、お茶漬けってものが世の中にあったからあれができたのか?
卵が先かにわとりが先かよりはっきりした事実?

その永谷園のには緑茶成分が入ってるのか既に緑色で、
お茶なんてかける必要なかったわけで…。
ずーーっとお茶漬けといってもお湯をかければお茶漬けって言うもんだってくらい
脳みそに刷り込まれておりました。

お茶漬けにでもする?
に、いつも『お茶あったっけ?』と心配する旦那さんが不思議でならなかったのだけど
それが世間一般じゃ普通のことなんだよね?

…お湯かけるだけでもいいような気がするんだけどな?(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました