今日のお弁当

dscf5605.JPG

今日のお弁当
・キャベツとソーセージのサラダ
・大葉入りさんまフライ
・ねぎの卵焼き
・大根金平
・わかめごはん

土曜日に発熱の娘。
ひさーーーしぶりにかかりつけ医に行って来た。

予想通りの大反響で、2時間近く待ってようやく順番がまわってくる。
診察室に入ると思い出したのか『ぎゃーーーっ』。
『お母さんの方をむけて抱っこしてください』
という先生の言葉からまず始まる(-_-;)

熱、咳の様子を聞かれ、ずっと咳も鼻水もあったと言うと先生にあきれられ、
『お母さん…』と首を横にふられた(-_-;)

いや、わかっちゃいるんです。
ですが、ついつい…。

会社もできるだけ休みたくない。
通院で変なウイルスもらいたいくない。
自然治癒するかもしれない。

なんて甘いことを考えてしまって orz

最終的に娘の保育園でもはやっているというRSウイルスじゃないかな?とのお見立て。
普通の風邪かもしれないけど、中耳炎になって水もたまってるので
甘く考えずに薬もちゃんと飲みきってくださいと念を押された。

それはそれとして、娘の腕と外ももに出来た水ぶくれのようにもなったおでき。
ちょっとそのことも聞いてみた。

もうほぼ治って跡しか見せることができなかったのだけど、
『なんだか水疱瘡の跡っぽいんだよな…』と。

えっ??
でも2つしか出ませんでしたけど??

どうやら世の中にはひっじょーに軽く済んでしまう人もいるのだとか。
それでちゃんと生涯免疫もつくのだとか。

ま、まじですか??
もし本当に水疱瘡だったのだとしたら、とんでもなく得しちゃった気分なんですけど??
。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

でも、他に水疱瘡発症した子もいないところを見ると違うんだろうな。
小学校に入る頃までかからなくて、もしくは、それ以前に血液検査が必要になることがあったら
忘れずに免疫があるかどうか調べてもらおう。

とりあえず熱もないので本日は登園していただいた。
同ルームのお母さん、お父さん、本当にすみません。
うちの娘のウイルス(?)が子供さんにうつりませんように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました