今日のお弁当(4つ 私のはしょぼいから画像なし)

今日のお弁当
・なばなとコーンの胡麻和え
・メンチカツ
・ねぎの卵焼き
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・わかめごはん(添加物なしの)

東北電力の計画停電ウィークが終了し(4月いっぱいまでやる?)
お弁当も水筒もひとまず今日まで。
今朝もさて何をどこにどう詰める??
かなり悩みました。

これに主食がつくわけで…。
しかもおかわりまでしてるときたもんだ。

もじょくんに至っては早々にお弁当(持参のおかず)を食べ切って、
いつものようにおかわりがもらえるもんだとニコニコしてたのだとか…。
ごめんなさい、ハハは上野動物園のかわいそうな象のトンキーを
連想して涙しそうになってしまいました(;_;)

うちの子、なぜにこんなに食欲旺盛…orz

どう考えても旦那さんより大食らいです(苦笑)。

昨日は会社終わって保育園に旦那さんが子どもを迎えに行って
また会社に戻ってきて私を拾って(勤務時間に若干のズレあり)実家まで。

計画停電があるとのことだったので、かねてより言われていたパソコンの
不具合をみつつ、夕食いただきつつ、風呂までいただいて戻って来よう計画を
たてたのでございます。

結果、計画停電は中止となりましたが、行く行かないが二転三転するのも
嫌で予定通りに実行。

ものすっごい雪でした。実家。
除雪車が朝晩2回でてるとか。それでも結構な積雪です。
もさもさしんしんと雪の降り続く真冬のような光景。

いやいやいや…会社のあたりが道路が乾々してるので油断してました。

短時間に直るか??と危惧していたパソコンはスイッチ入れたら
普通に立ち上がり、ごはんはみんなもりもり頂き、寒いながらも熱い
湯船にも浸からせていただき、バタバタと帰宅で21:30.

子どもらはその後すぐ就寝。
(もじょくんに至っては車の中からの就寝継続)

洗濯して、片付けして、明日の準備して、ちょっとくつろいで23:30.
平日に実家に行くって結構強行軍だよねと旦那さんと意見一致。
まして通勤…ありえませんね(^_^;)

滅多に平日のペースを乱さない我が家。
たまにこんな日があってもいいのかな。
…ごくごくたまに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました