今日のお弁当

dscf5620.JPG

今日のお弁当
・大根金平
・味付けどろ卵
・エビ寄せフライ
・豚焼肉
・梅まぜごはん

じみじみした色合いのじじ弁当のできあがり(苦笑)
あ、これはじじに対する偏見だろうか…。

昨日は保育園からの連絡がいつくるか、いつくるか…とびくつきながら一日過ごした。
連絡帳を見れば『熱もなくご機嫌で一日過ごしました』と。
ほっ。
本当にそれにつきる。

本日G長のご機嫌がよさそうなので木曜日の診察分の有給休暇も申請した。
難なく快諾。
ほっ。

あとは順調に診察→薬もらう→保育園…で、うまいこと給食に間に合わせるってことだけだ。

今回もらってる抗生剤はメイアクト。
確かそう長い間飲んでもいけない薬だったような気がするから
次はクラリスかなあ。
ごはんの後の薬をひたすら楽しみにしているわが娘。
薬が一番おいしいんだと:aicon357:

コメント

  1. たかたん より:

    ツメの垢送って???送って????(切実)
    娘ちゃん、中耳炎大丈夫ですか??
    うちもまだまだ 続いてますよ 中耳炎&鼻水&咳。
    薬もメイアクトに変って、苦戦中。
    姫のつめの垢煎じて飲ませなくちゃ!!!

    薬が一番おいしんだと   ←大爆笑!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    爪の垢、いくらでもさしあげたい???。
    あ、でもちょっとせつないですよ…薬が一番おいしいんですから (´;ω;`)ウッ…
    なぜか薬大好きっ子なんですよね。
    メイアクト、苦いと聞いて私も旦那さんも残りをちょっと舐めたら
    にっが?っ(-_-;)
    なぜこれを私の愛情こもった(?)私の料理よりおいしがる??という素朴な疑問が(苦笑)
    物心つく前(まだついてない?(笑))に『薬は”んま”』を刷り込んだのが良かったのかもしれません^^;

タイトルとURLをコピーしました