今日のお弁当

dscf5975.JPG

今日のお弁当
・ウインナとにんじんとたまねぎのトマトソースソテー
・あじつけゆで卵
・白身&タルタルソース
・なばなの胡麻和え
・鮭のせごはん

あうぅぅ…遅刻した?。
前記事で同僚の遅刻の文句たれたばちがあたったか?。

なんであんなに橋混まなきゃなのぉ???
理由を述べてもらいたい。
ふつーにわたればいいじゃん…。
みんなもっと勝負走りしようよ…。

ま、やっちまったものは仕方ない。
明日から気合入れてもうちょっと早めに出よ。
娘よしばらく早めの登園に耐えておくれ。

  
一昨日はシフォンケーキにチャレンジ。

dscf5962.JPG

シフォン型がないので無理やり中央に湯のみ茶碗で煙突作ってみた(笑)。
が、クッキングペーパーを型に敷いてしまったのが災いし、ひっくり返すことができなくて
ただただ重力にまかせてぷしゅーと縮んでゆく姿を見るより仕方なかった。

でも初挑戦にしてはなかなかのしゅわしゅわで、おいしくいただけた。
またいつかやってみよう。
(中学時代に買ったハンドミキサー復活!!)

でもって昨日はピザ。
人さまの黄金レシピを参考にしながら計量ミス等々で
途中から完全なるオリジナル配合でやったにも関わらずなかなかの出来。

適当にやってもできるもんだな…。

たまねぎやウインナやなばなやマイタケ載せて具沢山ピザにした。
298円で買う日本ハ○とかのには勝った!!!かも?(〃▽〃)

コメント

  1. たかたん より:

    ↓の記事、うちにもいるの??????(怒)
    自宅から会社まで車で3分。
    お子様の保育園も自宅と会社の間にあるのに、
    毎日送れていらっしゃる 姫君が!!!!
    と・・・愚痴りに来たら・・・もう(笑)kiyopiyoさんたらぁ?。
    おちゃめさん♪

    ピザ。
    いいですね???。
    大好きです。薄い生地派ですか?厚い生地派ですか??
    私は 薄派♪です。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    やっぱりどこの会社にもいるんですね…。
    トイレットペーパー使い切って換えていかないとかぁ、
    お願いします、ありがとうございますなんて言えないとかぁ、
    人の机の上の消耗品、いるのに黙って勝手に使うとかぁ、
    書類を黙って机に投げつけていくとかぁ、
    みんな同一人物…うぅ、私ってほんとちいせぇです。
    ちなみに独身。お局街道邁進中ですよ(ノ´∀`*)

    シフォンはほんと残念なことしました。
    なかなかいいアイディアだと思ったんですけどねぇ。
    ピザは薄いのも厚いのもどっちもいけますが、私もどっちかっていうと薄くてクリスピーな方が好きです。
    でも、厚い生地のがちょっと得した気分になる??(笑)

タイトルとURLをコピーしました