今日のお弁当

dscf6761.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・塩漬け豚モモ肉焼き
・ゆで卵
・菜の花のごま和え
・わかめごはん

GW直前。
11連休におののきながらもやっぱりどこかに行きたいな?なんて思っちゃう。

♪とぉきょ?、とぉぉきょおおぉ?、だぁいとぉぉきょぉ?♪
なんてどうだろう????

上野動物園に日帰り(ぴよ先生も具合悪いし)で行ってみよっか?と
旦那さんに今朝提案してみた。
新幹線で。

新幹線代8000円(一人片道)×4=32000円 ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ ちっ…たかい、たかすぎだ。 でもどっかいきたいなー。 適当なとこないかなー。 GW、前半の飛び石なら会社って人もいるよね?? 学校だって普通にあるんだよね?? …どうします???       昨日も帰宅時に履いていたのは通称おねーさんパンツ(アンパンマンのトレパン)。 帰ったらすぐにトイレ行こうね。 とは言っていたものの、実際帰ってみると具合の悪いぴよ先生が ひきずって歩いたうんこの始末に終われ、娘のトイレが後回しに。 私が必死で床を拭いているそばで『ちーでた』との娘の言葉。 うぉぉぉ…。 こっちの手はばっちい、まだ作業の途中。 仕方ないのでもうちょっと待ってと、とりあえずぴよ先生ごったく。 手も洗ってさて娘の番。 結構な量やってらっしゃって床に水溜り。 おぉぉぉ…。 ズボン、パンツを脱がせて立たせて私はタオルを取りに。 ぴたぴたぴた…と後をついてくる娘。 あぁぁぁ…。 すとーっぷっ!!!と静止をかけても止まるもんでもないんだよね(*´д`;)… ぴよ先生の床拭き後、娘の水溜り拭いて、よし、ここまできたらぁと、 更におねーさんパンツ(トレパンでない)ミッフィーを履かせる私。 やけのやんぱちってやつ?(ノ´∀`*) 『ちー教えてくれないとミッフィー汚れてだめになっちゃうんだよ』と脅しながらだけど(笑)。 娘も『うん、うん』と返事はめちゃんこいいんだけどねえ。 一通りの作業を終え、裏にニラをつみに行って戻ってみると今度は『うんこでた』と orz いやいや、ほんと昨日は忙しかった(苦笑)。 ぴよ先生どうかはよ良くなってくだされ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました