今日のお弁当

今日のお弁当
・きゅうりの梅干和え
・ソースメンチカツ
・味付け卵
・ピーマンとウインナのケチャップ炒め
・明太子のせ玄米ごはん

うちの娘、夜寝るのを嫌がるんですけど。
親としては20時には寝て欲しいってくらいなのに。
昼間も元気よく過ごしている風だっていうのに、21時を回っても
『ねるいやだー!(>_<)』だって。 おにくるよ! おにさんに連れていかれるよ! おにさんがへそ取りに来るんだから! (↑これには『かみなりさんだよ』の突っ込みが入る) 育児書に脅し文句で何かをやらせようとすると自主的に何かをしようとしなくなる なんて書いてあったけど、不出来な母親にはとってもその通りになんざ出来そうもございません。 理想の育児放棄です(苦笑)。 眠ってるときは天使なんだけどねえ…をただ今満喫中(=´ω`=)y─┛~~ 保育園の昼寝がっつり眠りすぎ? コテンと寝てるらしいのですが…うぅ…そんなライフサイクルやだ…。 そんな娘、目やにと色付きの鼻水がだんだん悪化してまいりました。 プール入ってるし、娘より小さいクラスの子供らはでれでれに鼻水たらしてるし、 ここが感染源だろ・・・とはわかっているものの、どうすることもできずorz いつ発熱しても文句は言えないなあ…。 今かかるっていったらアデノかなあ…。

コメント

  1. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、おはようございます。

    うちも長男、寝ないっす><
    同じく脅し入れてますよ・・・(^^;
    「おにさん、寝ない子探してるよ?」とか
    でも、寝ないっす。

    これは、生れつきなのかなぁ・・・と思うようになりました。
    次男はコテンと寝てくれるので。

    早く寝てくれたらねぇ・・・大人時間が増えるのにね。
    ・・・と自分の都合も入ってます(笑)

    娘ちゃん、風邪心配ですね。
    早くスッキリ治りますように。

  2. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    沙希さんとこにもおにさん出ますか(笑)
    生まれつき…うぅ…やっぱりそうなんでしょうか(-_-;)
    ほんとコテンと勝手に一人で寝てくれたら(実際そういうお友達も
    いるらしい)どれほど楽かしれないんですけどねえ。
    …親の都合が多分に含まれます(笑)
    鼻水・目やにも病院なしでおさまってくれればいいんですけどねえ。
    はなくそ太郎呼ばわりしてる私もひどいですよね(笑)
    だって、お見事!としか言えない巨大なはなくそを作り出すから^^;

タイトルとURLをコピーしました