今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆
・ピーマンの卵焼き
・エビ寄せフライ
・大学芋
・明太子のせごはん

一昨日は暑い中、実家の畑にて芋堀。
父、姉、義兄、甥、甥の友達、妹、義弟、それに我が家3人という大人数での作業。
やっぱり人足だよねえ…なんてことしみじみ思ってしまった。

娘もいつも私か旦那さんかにくっついて抱っこだのこっちこいだのと
作業の妨げになりがちだったのだけど、今回は違った(◎皿◎)!!

甥のてっちゃん、その友達のゆーきくんが娘の相手を務めてくれたのだー。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
親いらず…こんなこと滅多にない。

ちょっと気にはとめつつも、芋堀に集中できちゃう。
暑くて暑くて暑くて暑さだけでへとへとだったけど、なんかほのぼのした気持ちにもなったりして。
娘も両手に花(?)でさぞやいい思いできただろう(ノ´∀`*)

夜中に地震あった。
そのちょっと前に娘がうぇぇぇ?ん!と夜泣き。
みんながそれに起こされた頃にドンッグラグラ…って。
私の娘は実はナ、ナマズ?? (゜ノзヽ゜)

翌日も雨で作業はできなかったものの、引き続きおにいちゃん2人に遊んでもらって
親の手がほぼいらず。
仕事もないけどお風呂と夕食までご馳走になって帰宅。
後は寝るだけって楽だね?と旦那さんも。確かに。

そして今朝は園で泣きすがり…。
あれストレス(-_-;)
娘にはもっとストレスなのかもしれないけど、何がどうで他の子と同じように
にこにこ登園できないんだろう?
ま、早い登園で他の子の様子は良く知らないんだけどね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました