今日のお弁当

今日のお弁当
・ぜんまい金平
・カレー男爵コロッケ
・味付けゆで卵
・チョリソとブロッコリのサラダ
・ごま昆布のせ玄米ごはん

昨日は東京出張の旦那さんがVIRONのパンを土産に買って帰ってきてくれた。
おまけに強力粉(ラ・トラディション・フランセーズ)1kgまでっ。
これにあと腕が加わったらVIRONのパンができるのにぃ^^;

そしてプリン好きの娘にはパステルのプリン。
今回はなめらか和栗プリンとなめらかスイートポテトプリン。
みんなでひとつを仲良く分け合っていただいた。
まずは栗。
くりだー…ってくらい栗味。非常においしゅうございました。10月しか味わえない味なのね。

更にパステルのロールケーキもひとつ。
フルーツロールケーキ。
ロールケーキといっても小さいのだけど、甘さもほどよく、パンもお供のホワイトグラタンも
たーっぷり食べたというのにいくらでも入る感じ。ああ、ある意味おそろしや…^^;

そうそう。
グラタンに以前九州の母から送ってもらって冷凍にしてあったウインナを入れようと
袋を見てみると…ピリ辛ウインナって…そう、チョリソーだったのだっΣ(゜д゜lll)ガーン

なんとかなるかなー…と、小さく切ってゆでて(茹でることでよくない成分も流れ出るとか)
自分で試食…辛い(-_-;)
そして娘にも少し…『だいじょうぶ』と食べた直後は言っていたけど、
これグラタンに入れてもいい?と聞いたら首を横に振る。だんだん辛さが広がってきたんだろうな^^;

仕方なくウインナのピンチヒッターを魚肉ソーセージにお願いすることに。
…一気にチープさUP(笑)
嫌いじゃないんだけどね、魚肉ソーセージ。

ブロッコリ入れて、きたあかり入れて、たまねぎたっぷり入れて、魚肉ソーセージ入れて…の
ホワイトグラタン。
塩とにんにくをきかせすぎが失敗だったなー。
次に作るときはもう少し優しい味を目指そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました