今日のお弁当

dscf9554

今日のお弁当
・砂肝の甘辛煮
・しいたけの卵焼き
・チキンナゲット
・かぼちゃ煮
・明太子のせごはん

しいたけ、昨日いつも利用している(最近はあんまりだけど)岩塚製菓の売店近くにある
無人販売ロッカーにて購入したもの。
肉厚なチビたちがたっぷり入って300円。

旦那さんが以前発見して気になっていたというこのしいたけ販売ロッカー。
いくつかあるお部屋、しいたけだけでなく人参が入ってたりするところもあった。
干ししいたけもあったよん。
半分以上もう空いていたけど、結構人気があるのかも??

このしいたけ、横綱とかいう名前がついていて、
いかにも『しいたけです?』という香りも高く、かなりお買い得品だった気が。
中国産、肉厚だけど香りは無いに等しいもんね。
怪しさだけは満点なんだけど(苦笑)。
  
  

話は変わって。
土曜日にあった生活発表会。
娘たちのクラスは虹色くれよん合唱と
♪君が泣いてるから水溜りができた♪とかいう歌にあわせての踊り。

あの年代の子供らを調教歌って踊れるようにしなくちゃならない先生方は
さぞかしご苦労も多かろう…^^;
と、ちょっとばかし同情めいた感情も湧きあがったり…。
みなさまお疲れ様でした。

私は胃痛に悩まされた1日だった。
胃痙攣?そんな風な痛み。
午後になると思わず『うぅ…』とうめきたくなるほど痛みもまして、
旦那さんに病院にをすすめられる始末。

酸化マグネシウムの仕業かと思えば、逆に胃痛を押える作用があるらしいし、
どうもあるとすればウテメリンの副作用のよう。

ネットでちょっと調べてもらったらホットミルクを飲むと気がまぎれるという方がいたので
だめでもともと精神で牛乳でウテメリン服用。

するとどうでしょう??
それまで腹部全体が痛かったのがウソのようにケロリ。
さっきまでの痛みはなんだったのじゃ??ってくらいなもんで。

とっとと牛乳飲んでおけばよかった?。
1日無駄な痛みと戦っちゃったよ。
もし同じ症状の方がいたら是非牛乳を飲んでくださいまし。一発です(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました