今日のお弁当

dscf0176

今日のお弁当
・キャベツと魚肉ソーセージのゆず胡椒マヨ和え
・ジューシーメンチカツ
・ニラの卵焼き
・きゅうりの浅漬け
・煮豆
・混ぜ込みわかめ明太子ごはん

金曜日は苦しみぬいたけど、土曜日はもう体調も普通。
多少の出血はあるけど痛みを伴うというわけでもなく、陣痛が来るというわけでもなく。

ということで予定していた車屋めぐり。
まずはHONDAへ。
狙いはSTEPWAGONだったのだけど、FREEDという
かなりお買い得かつエコな車の存在を知ることに。

価格は安い(減税率75%)、燃費はいい、小回りがきく、大人数乗れる。
ここまでは言うことなし。
だ、だけど、乗り心地(基本私は社長席:運転席の後ろ)が… orz
とにかく疲れる。
椅子の高さ、椅子の構造、椅子の材質あたりが影響しているのだろうけど、
遠出はまずしたくない…そんな印象の車だった^^;

本命のSTEPWAGONも価格、装備もいい感じ。
でもやっぱり乗り心地、内装といった面がかなり私的にちょっと…(-_-;)
走りはいいらしい。『速い』と旦那さんも高評価。

ざざっと見積りを出してもらいHONDA訪問は終了。

昼食?ラーメンとチャーハンセット&ラーメンとチンジャオロース丼セット。
これが夕食時まで満腹持続。
どうも本格中華系の油とは相性が良くないらしい(´Д`)

その後少々のドライブを経て、もう一度セレナの試乗をしたい…と、急遽日産に。
やっぱねえ違う…。

夜はオプション類見直し。あれを切ってその代わりこっちをつけて…と。

翌日は後悔しないように…とTOYOTAのお店にもお邪魔。
VOXYの試乗をさせてもらった。

乗り心地は STEPWAGON < VOXY < SERENA
これが価格と比例。

TOYOTA、いいとこついてきます。
出してもらった見積り金額の魅力的なこと。
これだけついててこの値段ならいいんじゃないの??
姉宅がNOAHにしてるわけがわかる気がする。うん。
(概観がちょっと違うというだけで内装、装備は同じものらしい)
若者向けとしてVOXY、ファミリー向けとしてNOAH。
CMもそのようにして作られているのだとか。なるほど。

迷いに迷いながらも結局この日曜日中にちゃちゃっと契約まで済ませた
超速攻っぷりの我が家ですが、さて、いったいどの車を買ったでしょーーーか。

納車はちょうど私の出産予定日あたり。

しかし、大きな買い物をこうも簡単にぱぱぱっとやっちゃう我が家ってほんと
思い切りがいいのか無鉄砲なのか┐(´∀`)┌

まあ一度きりの人生、楽しまなくっちゃね。
…と、心のどこかでやっぱりびびってる自分を励ましてみたり(^^;ゞ

コメント

  1. たかたん より:

    我家は、ホンダフリードを狙っております!!
    乗り心地イマイチでしたか・・・。
    私も試乗したいなぁ。

    ただいま我社、インフルで、
    マスクパニックです。
    電話が鳴り止まない!!!
    マスクも在庫切れです(涙

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おー、フリード狙いですか!
    運転感は悪くないみたいですよ。
    ただ、やっぱり椅子が…。内装が…。
    それさえ問題ないっていうのならいい車だって思います。
    HONDAの営業さんも自信をもって勧めてくださいましたよ。
    とりあえず試乗は重要です。運転席も後部座席も乗ってみた方がいいと思います^^;

    仕事忙しそうでこのご時世喜ぶべきことかもしれませんが
    大変ですね…がんばれっ!!!
    花粉対策のマスクなら我が家にもあるんですが…。

タイトルとURLをコピーしました