今日のお弁当

091112_050924画像挿入予定

今日のお弁当
・ザーサイ
・ゆで卵
・チーズカツ
・魚肉ソーセージソテー
・塩かぼちゃ
・唐辛子みそのせごはん

どうしても時間たりないって思ってしまう。
どうしてもあせってしまう。
でもってほぼこっちの都合で娘を怒ってしまう(ーー;)

娘は娘なりに考えてあれこれ手伝ってくれようとするのだけど
私としては手伝いする前に自分のことを先にちゃんとやって欲しい!
やってくれ!そっちが先!と思ったり、
手伝われるとむしろ時間がかかる…なんて思ったり。

毎日毎日なぜかてんぱっちゃうんだよねえ。
「何かやらなくちゃ」という脅迫観念的なものに
勝手に追われてる気分になってるだけなのかも。

そんなんで娘の新芽をぷちぷちぷちぷち毎日摘み取ってちゃまずいよねえ。
まずいまずいまずい…。

のんびりおおらかにゆったり…。
やりたくてやれない時間のすごし方。
将来私がばあちゃんになったら(今も??)そんな風になれるだろうか?

怒られてもへこたれない娘に感謝。
手遅れにならないうちに自分をどうにかしなくては…。
でもすぐ忘れちゃうんだよね。
ニワトリだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました