今日のお弁当

091202_051510

今日のお弁当
・揚げない大学芋
・焼き鮭
・ニラの卵焼き
・豚ともやしのソース炒め(麺なし焼きそば?^^;)
・にんじんごはん

朝からまた怒っちゃったよ。娘のこと。
時間がないっていうときにちんたらちんたら…。
3歳児なんてそんなもん。
娘なんて上出来!
って思いつつもつい大人並みの完璧さを求めてしまう…orz

昨日は毎日持っていくハンカチの持ち帰りを忘れている娘に雷。
車の中で持って帰ってきた?と質問したら。
『うんっ』
自宅で確認したら
『ないみたい』
ないみたいってあんた、車の中で持って帰ってきたって…。

月曜日分、火曜日分が保育園に置き去りです。
忘れてるのもだめだけどうそはもっとだめ。
でも私が怒るって思うからついうそも言いたくなるんだろうなと反省。

もう怒らないにしよう。
ちょっとのことでカチンとくるのはやめよう。
寛大な気持ちですごそう。

そう思ってるのに娘は私が隠したスイッチを巧みに探し当てぎゅっと押してくる。
…いや、私が知らず知らずのうちに日々爆発する場所を探しているだけなのかも??

何にしても当面の目標は、
いつも何やらかしたって余裕で『ふふふ・・・』と笑ってるお母さん!!

当面どころか一生達成できない目標かも??

コメント

タイトルとURLをコピーしました