今日のお弁当

今日のお弁当
・焼きそば
・ゆで卵
・白身&タルタルソース
・豚肉と水菜の炒め物
・梅干のせ玄米ごはん

緊急事態、緊急事態。
もじょくん発熱っ!!

昨日いつもどおりの帰宅⇒お風呂⇒おっぱい⇒睡眠(これは日によって活動となったり)。
久しぶりに眠そうだったのでそのままベッドに寝かしつけ…と思ったら
時々もじょくんの体が硬直のような動きになるのに気づく。

ん??(ーー;)

しばらくじーーーっと観察。
1分間に2~3回くらい手が伸びて数秒間ぷるぷるぷると小刻みに痙攣のような動き。

んん????(ーー;)

しばらくしたらおさまるかと思い見ていてもその動き変わらず。
比較的すやすや眠っているのだけど、逆にそれがまた心配になり抱っこで起こす。

抱っこしてもやっぱりなんかおかしな動き。
気持ち悪い…いったいもじょくんに何が起きてるんだ??
旦那さんが残業でまだ帰らないので一人(娘はいても)不安値MAX。

こりゃやっぱり熱か??と検温すると38.1度。
急に熱が上がってきて体に変調をきたしていた?

ほどなく旦那さん帰宅。
不安値下がる。

昨日はそのまま39度超のあっちっち領域をいったりきたり。
朝には嘘のように平熱に戻っていたのだけど心配なので旦那さんにお願いして病院へ。

RSVとはまた別じゃないかなと医師。
クラリスからもっと強い薬へチェンジ。
金曜日再診。

そのまま保育園に預けるつもりが、着くなり検温されて37.5度なるハイスコアを
たたき出したもじょくんはそのままお持ち帰りとなったらしい。
せっかく昨日から中期食が始まったのに^^;

まあ弱ってるもじょくんを自宅でみるというのが一番安心は安心なんだけどね。
忙しくなけりゃもっと気軽に休みもとれるのに…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました