もじょくん発熱

水曜日の夜中(木曜日?)からもじょくん発熱。

私はといえばその日に限ってあまりの激務(大げさ)に、ノルマを消化できず早出残業。
6:11には会社にいました。

旦那さんも休めずそれどころか連日残業。
その日も本当なら外出しなくてはならなかったのにもじょくんの発熱により登園させることができず
急遽会社をお休みすることに…。
すみません、でも助かりました。

日中実家に電話して金曜日一日もじょくんの子守をお願いしてみる。
思いがけず快諾してもらって夜には二人でわが家にやってきてくれた。

もじょくんはその日午後から病院。
病院にいく前の検温では40度を超えていたとか。

血液検査もしてもらったのだけどやっぱりその値を見てもイマイチ病原菌を特定できず
『突発…かなあ』と先生。
高熱が3~4日続いて下がって発疹が出たら突発で、
きく薬はないけどまあ風邪かもしれないから一応出しておくかと
クラリスとムコダイン・テルギンGドライシロップの処方。

それからずーっと40度超の熱。

座薬入れるか、それとも戦ってもらうか…戦ってもらいました。
一時楽にはなってもつらいのが先延ばしになるだけだからね。
まだ戦える…と勝手に親が判断しちゃいました。

ちょこちょこ起きつつもちょこちょこ眠って2時ころには一旦解熱。
ああ、よかった・・・と朝を迎えたのに、両親にお願いして会社に行き、
戻ってきたらまたぐったりもじょくん。

39~40度。

アデノくさいですねえ。
その高熱維持のまままた夜中に突入。
そしてまた2時ころ一旦解熱。

現在昼寝中。夜中ほとんど眠れてないみたいだったからね(-_-;)

今のところたまにあっちくはなっても39度前後。
少し山が低くなってはきているのかな。

それにしても昨日の晩は授乳後まるでマーライオンのように飲んだ乳を吐き出して
どうなることかと思ったけど、今日はそこまでひどい嘔吐はなし。

水分まで摂れなくなったらそれこそ戦うどころじゃなくなっちゃうからね
がんばれもじょくん、負けるなもじょくん!!
ハハは応援するしかできないからね(;_;)

娘は午前中保育園の卒園式に参加。
2年後には…。
あっという間にきちゃいそうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました