今日のお弁当

今日のお弁当
・ふきの佃煮
・卵焼き
・チキンナゲット
・中華くらげ
・青唐辛子味噌のせごはん

ふきねえ。
子供の頃はあの独特の風味が嫌いだったなあ。
芋のつるの金平とかならくせもなくて非常に好きだったんだけど。

ぜんまいにしろふきにしろたけのこにしろ、食べるまでに時間と手間をものすっごい必要とする食材。
昔の人はよくそこまでして食べようと思ったよねー。
そこまでして食べなくてはならないくらい困っていたのか??

  
  
最近おかしなコメントばっかり入る…。
中国人か??って常用でないような見たこともない漢字使ってさー。
っていうか、すごいな、こんな漢字表示できるんだ~と妙に感心もしたりして(笑)。

いったい何したいってんでしょう?
こんなめちゃ地味路線のブログに足跡残してくなんて実はたいしたことないっていうか?(笑)
下手な鉄砲なんとかとはいえ打ちすぎでしょ(^_^;)
面倒なのでヤメテホシインデスケド。

娘のニュー水筒。

昨日旦那さんが外出の際にこそーっとムサシ寄って買ってきてくれた。
少々ケバいもののサハラだし。機能面に期待。
今度は落としても大丈夫かも(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました