今日のお弁当

今日のお弁当
・菜の花にしん
・仙台味噌カツ
・きゅうり漬け
・ゆでたまご
・なすの甘辛炒め
・大根の葉の金平のせごはん

朝からくどくどくどくど怒っちゃったよ。娘。

ありがとう
ごめんなさい
あいさつ
返事

どれもこちらが促さなくても言って欲しい。
でもできない。

できてるときもあるけどこっちが『なんて言うの?』と問いかけて言わせることもしばしば。
強要することではないのは承知。
でも言われなくても言ってほしい。でも言えない。

ほっときゃいいのかな。

でもやっぱりほっとけない…。

怒られると『ちゃんとする。』『次からする』『もう絶対しない』なんて連ねる娘。
でも同じことの繰り返しorz

怒りすぎなのか??
上から締め付けすぎなのか??
型にはめようとしすぎなのか??

怒りすぎはあるかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました