今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・モモハムソテー
・甘い卵焼き
・焼き椎茸
・梅干のせ栗玉ねぎごはん

栗は日曜日にお土産を届けに行った実家で5個くらいもらってきたもの。
何せ大粒。たった5粒程度で十分満足の栗ご飯になりました。
半分残ってた玉ねぎ…どうだろと思いつつ、酒の替わりに甘み出しで使用。
別にどってことなかった(笑)。
玉ねぎは体にいいし、玉ねぎ臭さもそんなに感じなくて(嫌いじゃないからかな)
結構オススメ。2合で栗5個、玉ねぎスライス1/2個分使いました。

実家にお世話になってる間は献立考える必要もなくて楽チンだったけど
作ってもらっているというちょっとした罪悪感もあったり、
何したらいいのか手持ち無沙汰になっちゃったりで、やっぱり自分のペースがいいかも。
…そう思うのもちょっとの間だけかもしれないけど(笑)。

鯵(でかい)の南蛮漬けおいしかった。
ステーキおいしかった。
がめ煮おいしかった。
糠漬けおいしかった。
すきやきおいしかった。
ポテトサラダおいしかった。
お刺身おいしかった。
チャーシューおいしかった。
エビフライおいしかった。
おいしいものばっかりであきらめる(満腹で入らない)のが悔しかったってくらい(笑)。

また来年。
遠いですな。
とりあえずは週末の稲刈りor薪もらい。
ピアノを見にカワイ楽器店に。

ピアノ、音大とか目指すわけじゃないけどやっぱり電子ピアノよりはピアノがいいよね。
中古でいいも出物(消音器付)とかあるといいんだけどな…。

今朝救出したちゅんこ。

そういや前の4羽、つづらもってこないなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました