今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃサラダ
・ねぎの卵焼き
・イカもしくはタコ揚げ…と思われるさつま揚げ
・小松菜のもっちもち焼き
・しそ昆布のせごはん

今日の朝食餅。
こないだちぢみの里んとこに出店してたJAのくり餅とパンプキン餅。

パン同様にトースターで焼いた。

ら、溶けて網に食い込み~。
なんというやわらかさ!!(悪い意味で)
どういう作り方したらこんなになっちゃうんだ?さすがJAとか散々文句たれる私。
でもほんとおかしい。

くり入れたから?
かぼちゃ成分がまずい??

でも驚くほどくり感、かぼちゃ感ゼロ。
何もつけなくても甘いよ。子どものおやつにぴったりだよ。
と売り子のおじさん。
普通の餅味ですが…。

いやいや勉強になりました。

昨日の帰り、子どもらピックアップしてからセブンに立ち寄り
注文していたアサヒの限定有機ビールを受け取りに。

これ。

うまし~。
でも高い。しかも限定。おそらくもう買うことはないだろうけど最近アサヒポイント高い~。

そしてなぜかひかせてもらったくじ。
ハズレをひくのが得意の娘が当りくじ引いた。
商品はこちら。

12月からぼちぼち始まる土曜出勤の際のの旦那さんの昼食かな?^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました