今日のお弁当

110415_0541~02.jpg

今日のお弁当
・白菜と豚肉の炒め煮
・焼き鮭
・北海柱&タルタルソースフライ
・かぼちゃの照り煮
・大根とウインナの炒め物
・ちょい食べカレーとごはん

最近は天気もよく、陽も伸び、帰宅してもまだ明るい。
そのせいか?
なっかなか家に入りたがらないもじょくん。

家に早く帰って風呂掃除して保育園道具片付けて明日の持ち物用意して洗濯物片付けて
夕食の支度して云々をやっつけてしまいたい私。

覚悟をきめて荷物を玄関に放置し散歩に。

家の裏に行きたいもじょくん。
公園に行きたい娘。
間をとってタラの芽ロードに向かう。(ハハの権力行使)

ん~。時期尚早。もうちっと。
(しかも小さめ木は誰か切ったらしく、大きなタラの木しか残ってない。あれじゃ手が届かない~;)
あわよくば夕食のおかずに…なんて妄想は妄想に終わりました。残念。

さて帰りますか。

そんな提案にもじょくんのるはずがない。
それから公園に行って、滑り台滑って、ブランコ乗って、びよんびよんてなる乗り物に乗りたがるのを
阻止して自宅に戻りました。そこで近所の話好きのちょーないかいちょーに捕まる…と。

まず孫の写メを見せられる。
嫁が実家に帰っちゃったって話を聞かされる。
挙句に自分の車の改造話。
マフラーの音が悪いから切ったとか車検通らないから別のマフラーに付け替えたとか、
そっちのが高いとかまた切るとかなんとかかんとか。

いつももてあまし気味な旦那さん帰宅までの時間がそれやこれやに大半消費され
それからはものすっごいどったんばったんでございました。
ちかれた~。
こういうのを充実してるというのだろうか。

…今日は散歩いこうなんていわないにしよ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました