今日のお弁当

110801_0528~03.jpg

今日のお弁当
・舞茸とピーマンの炒め物
・白身&タルタルソースフライ
・焼きナス
・キャベツときゅうりと魚ニソのサラダ
・うにめかぶのせごはん

いつもならゆず胡椒たんまり入れて作るサラダですが、
現在旦那さん口内炎を患い中とのことなので塩で味のひきしめをはかりました。

口内炎、私は滅多にならないのですが、旦那さんはしょっちゅうらしいです。
口の中を噛んでそこから口内炎になったりとか、突然発生のものもあるのかな?
相当イタイらしいですねえ。
昨日の夕食の冷やし中華、相当患部に染み入ったようです。

ビタミンBを摂取するといいとか、
酢を塗るといいとか、
塩を塗るといいとか、
市販薬が効くとか、
あれこれ情報もありますが、どれも即効性に欠けたり、効能のほども定かではないのが
残念なところですねえ。

なる人となりにくい人。
ワタクシはよだれの量に大きく影響されているのでは?と推察しております。
歯磨きして口の中がたっぷんたっぷんになるような人(私)は
口内炎になりにくいのでは???
娘もこのタイプだし、もじょにいたっては2歳を過ぎた今でもよだれだらだら…
2人とも将来は明るいぞ!!

ってか、いい加減スタイ生活卒業しようよ…。
だからてくてくで(おそらくもじょよりも年下の)女の子に
『あかちゃん』って呼ばれるんだよ(苦笑)。
そのスタイが君を若く見せているのだ~。

だんだんというより、ようやく真実が少しづつ見えてきたような。
相変わらず『?????』なことばかりですが、
現実を把握は大前提のような気がします。

福島第一原発の最高幹部が語る「フクシマの真実」 前編

福島第一原発の最高幹部が語る「フクシマの真実」 後編

「チェルノブイリ膀胱炎ー長期のセシウム137低線量被爆の危険性」(医学のあゆみ)

真実を知るって、できるもんなのでしょうか。
本当のことを言っているのは誰だ??
少なくとも今までは嘘ばっかり…に近かったですよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました