今日のお弁当

110922_0546~01.jpg

今日のお弁当
・ザーサイ
・デミグラスソースたっぷりメンチカツ(とかだったかな?)
・プチトマト
・ツナキャベツサラダ油揚げ焼き
・きゅうり漬け
・なすとピーマン炒め煮
・高菜のせごはん

本日は組合定期大会。
始業が8時、終業が16:45.
大会は17:15からスタート。多分19:00近くまである。
私は途中退場させてもらい延長保育でせんべいでも食べさせてもらっているであろう
子どもらをお迎えに。

年に一度のことですが、めんどくさい。
イマドキこれやらないとなのかなあ。
配られた手作り冊子をほぼ読み上げるだけの会です。

でも『出ない』となると業務上のよほどの理由が無い限り罰金発生。
去年うっかり九州帰省をこれにぶつけてしまった我が家は罰金×2、支払いました。

この定期大会期日決定より先に帰省の日程組んで船の予約も取ってたのに!!!(>_<) ま、思ったより金額が軽くて助かりましたが、それでも払わないでいいものを 払うってなんかシャクです。ちっ。       もじょ(娘もだけど)父親大好き。 昨日も夕食を作っているとき旦那さんに『だっこぉ、だっこぉ』と。 しまいにはそれが『おとーさんいぃ(お父さんがいい)、おとーさんいぃ』に変わり 私の足元でそれを連発。 大人げなく言ってみる。 ご飯作ってるのお母さんなんだからね! ご飯いらないのね?? もじょ黙る。 ご飯いらないの?! もじょ『いる…』 じゃあお母さんいいって言ってごらん! もじょ蚊のなくような声で『・・・・・おかぁさんいぃ・・・・』 かなーり納得いってない風。 おもしろすぎます。旦那さんと大笑いしてしまいました(笑)。 食べ物の威力、おそるべし~(-.-) 我が家限定か(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました