今日のお弁当

SN3S01070004.jpg

今日のお弁当
・焼きなす
・プチトマト
・チキンマヨカツ
・カニカマ
・豚焼肉
・ナポリタン
・梅干のせごはん

昨日は午後から小学校のプール監視でした。
親ばっかりなんですねー。イマドキ。
昔っからそうでしたっけ???
消毒槽ないんですねー。イマドキ。
昔は真っ白なごみの若干うかんだそこに下半身つけてからプールだったのに。
しかもプール後の目も洗わないんでしたっけ?

っていうか、みんなゴーグル着用…。
水の中で目があけられなくてどうする!ゴーグルなんて不要!!
娘のゴーグル要望はいつも却下してきました。
でも100%ゴーグル…こりゃ娘にも今度から持たせてやるかなと
ちょっとだけ反省しました。
スイミングで使ってるので持ってないわけではないのですが、
過剰装備としか私には思えず…人間古すぎますか?^^;

しかしオリンピック見て思いました。
やっぱりルネサンスのクロールはちょっと違和感です。
肩から腕ぐるんぐるんフォームです。
なんかあれが変に定着しちゃったら怖いんですが…。

ちなみに私過疎地域で育ったもので、4年生になると特練と称される
水泳の時間がほぼ毎日ありました。
ゆえにバタフライ以外はなんとか泳げたりします。
最近の小学校はそういう指導ってないのでしょうか。
水泳の授業はどんなことやってるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました