今日のお弁当

SN3S0031.jpg

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツとコーンのゆず胡椒サラダ
・チキンマヨカツ
・卵焼き
・コーンのハーブソルト炒め
・さんま天
・プチトマト
・のりの佃煮のせごはん

日曜日、一週間の買出しにお邪魔したウオロクさんの一角で
オリジナルハーブソルトを作ってみよう!のような感じのをS&Bさんが主催で
やっていました。

もちろん参加です(笑)。
机に並んだソルト(粒)、コショー、ハーブ各種を好みでMIXしてオリジナルのハーブソルトを
作ることができるんです。しかも無料!(←ここポイント)

娘と協力してオリジナル1本のつもりが、人気がなかったせいか(?)
娘と私とそれぞれ1本ずつチャレンジさせてくれました。

塩、コショー、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、乾燥バジル、乾燥パセリ等々。
とりあえずあるものみんな入れてみるみたいな^^;
最後には『こちらは香りが強いのでどれかひとつ…』と言われた
セロリ、バジル(上記のとはまたちょっと違う)、タイム。
私はセロリ、娘はバジルだったかな。

失敗のしようもないのかもしれませんけどおいしいです~。
なんてラッキーだったのかしら~♪
と何度も並んで作りまくりたい衝動を抑えてどうにか買い物を終了しました。

その後は久しぶりの浜寿司さんに行き、牡蠣フライ軍艦を堪能。
(お魚さんたちはカッパさんに軍配と旦那さんと意見一致でした)

そして本丸(?)寺泊港に停泊、乗船見学ができるという自衛隊の船を目指します。
9月とはいえまだまだ日差しの厳しい昼下がり、並んだ並んだ^^;

おかげでまた日焼け上塗り。
どうにか乗船できたときにはもじょのどの渇き+飽きたのですぐにでも降りたいような状態。
見学とはいえ外側をぐるっとまわるのが関の山。
まあそんなもんでしょうけど長く並んでいたのでなんとなく物足りなさを感じます。

ちなみに自衛隊さんも『絶対さばききれへん』と関西弁で同僚にぼそっとつぶやいていらっしゃいました。
13時~15時だったかの予定だったようですけど14時すぎでまだまだ長蛇の列でしたからね^^;
最初は丁寧に見学させてもらっていたようでしたが私たちの乗る頃になると
大量にさばけー方式にかわっていました(笑)。

ま、そこそこ良いお休みだったように思います。
今週もどうにかやりすごすぞーーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました